ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾鉄道撮影 西部幹線 竹北 北新竹

今日まで11連勤で大分疲れましたが今日は仕事が早めに終わったので仕事帰りに夕日が照らされる
場所に台湾の鉄道の撮影地に行きました。
ここ台湾は旧暦の正月を迎えて殆どの企業は昨日から正月休みに入っております。道路も鉄道も
大分混んでいるようです。
そんな旧正月の年末に宿泊先の近くの線路沿いにて撮影してきました。1月終盤ですが気温が20℃
もあるので半袖で過ごせます。来週日本に帰って風邪ひかないように気をつけなくては。。。
 
2014/1/30  15:10
135次 莒光號  E300形電気機関車 + 客車8両 台湾鐡路管理局 西部幹線 竹北-北新竹
イメージ 1
2か月ぶりに見る客車列車である莒光號は夕日に照らされて走り去っていきました。
今日は旧正月の大晦日なので立ち客を多く乗せて台湾南部の故郷へと運んでいきます。
 
2014/1/30 16:01
517次 自強號 E1000PP形 14両  台湾鐡路管理局 西部幹線 竹北-北新竹
イメージ 2
 
2014/1/30 1617次
1617次 區間車 EMU700形 8両  台湾鐡路管理局 西部幹線 竹北-北新竹
イメージ 3
 
2014/1/30 16:26
273次 自強號 太魯閣號 TEMU1000形振り子電車 8両 台湾鐡路管理局 西部幹線 竹北-北新竹
イメージ 4
明日はお休みなのでどこかに撮影に行きたいと思います。天気は晴れで気温も20℃と撮影日和!!