ムン太のブログ

猫、鉄道

薄曇りの土曜日のムンとご近所のノラ猫さん

今日は曇りで気温も低いので朝ジョギングの後は家でゴロゴロしていました。
ジョギング後にムンを見てたらご飯待ち状態だったのでご飯をあげるとガツガツ
食べていました。
シャワーから帰ってきるとムンは既にベットで寝ていました。
イメージ 1
外気温13℃は冬から比べると暖かいのですが、最近の平均気温は16℃くらいなので
猫には寒く感じるらしいです。丸まって体温を下げないようにして寝ます。
 
イメージ 2
日向で寝ている間にビタミンDを生成中!
 
イメージ 3
カメラを向けると嫌がります。 ごめんねムンちゃん!
 
お昼ご飯を買いに行く時にいつもご近所で見かける白と茶色の野良猫さんを見つけました。
イメージ 4
追いかけると気づかれたのか足早に逃げて行きます。
こちらもすかさず足早に追いかけます。
イメージ 5
遠目から野良猫さんを激写しました。夕方見かけたら餌をあげに行こうと思います。