ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 東淀川 きたぐに 2010年

「鉄道撮影 大阪 2010年」編の続きです。
 
宿泊は東淀川駅の近くのビジネスホテルに宿泊し、朝早くから撮影をしにいきました。
イメージ 1朝は急行列車きたぐに号の回送列車からの撮影でスタートしました。
きたぐに号は新潟をでて早朝の大阪駅に到着します。その後、大阪駅から車庫のある京都府
の向日町に向かいます。
 
続いてカニカニエクスプレスの送り込み回送のキハ181系東淀川駅近辺の跨線橋から撮影
しました。
イメージ 2
この後、仕事に向かって仕事終わりに再び大阪駅にて撮影をしました。
 
イメージ 3
特急文殊号です。京都府日本海沿岸にある地区までむかいます。もんじゅ原子力
発電所のある場所として有名です。
 
12月5日の寝台特急日本海号です。この日も電気機関車EF81形の塗装はローズピンクならぬ
トワイライトエクスプレスカラーでしたので残念でした。
イメージ 4
 
スーパー雷鳥号の681号です。
イメージ 5