ムン太のブログ

猫、鉄道

七月終盤の夕立後のムン

七月最後の週末の今日の夕方は夏を強く感じさせる夕立ちが降りました。
日中34℃の地熱が雨によって冷やされてチョットだけ涼しい風が吹いてきます。
ムンは日中暑くてあまり寝れなかったせいなのか、夕立後は風通しの良い
部屋の片隅でぐっすり寝ています。
 
イメージ 1
脚を伸ばしてグーグー
 
お腹が空いたのか突然起きてきてご飯を食べます。その後は最近お気に入りの
小さい虫のようなしかも勝手に動き回るおもちゃで遊びます。
イメージ 2
ボタン電池が内臓されていて携帯のバイブレーションみたいな振動で動き回ります。
壁にぶつかったら進行方向を変えて進み、ひっくり返っても勝手に起き上がり再び
進行します。
 
一通り遊んだ後に電源を切って机の上に置いておくと、虫の置き場所を見つけた
ムンが近寄っていてじっと虫を見つめます。
イメージ 3
もう虫は寝っちゃったのかな?
 
今週も毎日暑い日が続きました。そろそろ涼しい日も訪れないかな?
イメージ 4
みんなー夏バテしないように気をつけてねー おやすみー