ムン太のブログ

猫、鉄道

元気になったムンと相棒のキキ

約三週間前に左後ろ脚の筋を痛めてから押入れに引きこもり状態だったムンでしたが、
やっと痛みも治まったようで押入れから出てきて部屋の中を闊歩しています。
天気の良い昼間は以前と同じようにベランダで日向ぼっこをしながらベットで寝ています。
昼寝から起きてくると布団の上でハチさんと遊ぶ生活に戻りました。
でも、また脚の筋を痛めてしまう恐れがあるためハチさんをゆっくり動かして軽い運動程度
で遊んでいます。
イメージ 1
「みなさん ムンは元気になりましたよ! ご心配おかけしました!」

ハチさんと遊んだあとは布団の上でぐっすり寝てしまいます。
イメージ 2
「もう病院には行きたくないにゃー 病院は怖いにゃー おやすみー」

去年の9月から同居しているメス猫のキキを紹介します。
キキはマイペースなのでムンと交流をしていません。二匹ともテリトリーをしっかり分けて
生活しています。本当は仲良くしてくれることを期待していますがこればっかりは人間には
どうすることもできません。でも、喧嘩とかするわけではないので安心して二匹を見守って
います。

今日のキキです。野良ネコだったキキは9月に家に引き取ったときは衰弱していて虫の息
でしたが、最近はお肉をモリモリ食べているので元気になりました。
ガリガリであばら骨が浮いていましたが最近はお肉がついてきたのであばら骨が見えなく
なりました。
イメージ 3
面白い顔をしていますが人懐っこくてかわいいです。
ムンもキキぐらいスリスリしてくれると嬉しいのですがね!