ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾鉄道撮影 南廻線(南迴線)知本-康樂


台東市内のホテルに宿泊して朝ご飯を食べてからホテルを出発しました。
台東の市内中心部は台東駅から数キロ離れています。
南廻線が開通する前はホテルや飲食店が集まっている市内中心部に台鉄の駅があったそうですが、南廻線への接続のために駅を市内中心部から郊外に移動したようです。

ホテルを出発して南廻線の臺東方面行きの始発列車を康楽駅付近の適当な踏切で撮影しました。

2017/5/1 8:24
3501次 區間車 柴電機車 + 客車5両 台湾鉄路管理局 南迴線 知本-康樂
イメージ 1
知本駅まで電化されていることを失念しており、背景に綺麗な山が存在していることをイメージしていましたが架線柱や高圧鉄塔ばかりが目立つ場所でした。
この後、お隣の知本駅と太麻里駅の駅間で撮影すべく移動しました。