ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾鉄道撮影 西部幹線 縦貫線南段 台南ー保安

台湾全土はずっと雨が降っていないので水不足で困っています。
最近はこの水不足以外にも発電所の故障による停電や、コロナウィルスの急激な増加で生活するにも苦労がつきまとう日々が続いています。

しかしながら今週の土曜日から急に雨が振りだしました。恵みの雨です。
雷がゴロゴロ鳴り響くなかでカッパを着ながら撮影をしてきました。

まずは8時半ぐらいに台南駅を出発する列車を撮影しました。
f:id:muntapom:20210531210647j:plain
カメラも濡れながらの撮影です。
屋根のあるところで25分ほど待機して再び線路にレンズを向けます。
f:id:muntapom:20210531210754j:plain
近くに雷が落ちているので怖かったです。

それから1時間ほどこの場所で雨宿りをしながら列車が来るのを待ちました。
f:id:muntapom:20210531210906j:plain
f:id:muntapom:20210531210917j:plain

この時は雨が止む気配が無かったので、近くを通りかかったタクシーを捕まえてホテルに戻りました。

これで少しは水不足が解消されると良いんだけど。