ムン太のブログ

猫、鉄道

突然寒くなった10月のポムとムー

先週まで30℃近くまであった気温が今週は12℃まで低下して、物凄く肌寒く感じられる日々が続きました。

さらに天気も悪く暴風雨のような天候になって、外に出るのが億劫になるような日が3日間続きました。

 

ポムとムーも寒かったらしく、先週までフローリングの上で寝ていましたが、徐々に暖かい布団の上に移動してきました。

 

寒くなった日の初日はお尻を寄せあって暖をとっていたようです。

2日目はムーは寒かったらしく、布団の上で1日を過ごすようになりました。

ポムは冬恒例の座椅子の上で昼寝をする時間が増えました。

アルミのネコ鍋を取り払い、代わりに猫の屋根付きの小屋を置いてみたら、すぐに二匹は小屋に入りました。

何故か、大型の犬用の小屋に小さなムーが入り、猫用の小型の小屋に大柄なポムが入ります。

ポムはかなり窮屈そうですが、イビキをかいてぐっすり眠っているようなので、これはこれで気持ちが良いみたいです。

 

こちらもぐっすり寝ています。

ムーは一回寝ると身体を触っても起きません。

だいぶ深い眠りについているみたいです。

ムーは先週の健康診断で痩せすぎと言われてしまったので、何とかご飯を多めに食べさせようと、イロイロな種類のご飯を買ってきました。

こまめに小出しでご飯をあげていると、なんとか食べてくれるようになったので、ちょっとだけお腹がふっくらしてきました。

この調子でご飯をたくさん食べる癖を付けて行きたいです。

ポムは食べすぎなので両極端ですね(^_^;)

最後は一つの座椅子を私とポムで分けあっている写真です。

去年までは座椅子が2個あったので一つは私が使い、もう一つはポムが使っていました。

1つの座椅子が古くなってきたので捨てました。

 

今年は座椅子の争奪戦が勃発しそうです😩