ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 新幹線 E6系 W7系 北とぴあ 東北新幹線 上野ー大宮

京浜東北線王子駅で下車し、駅からあるいて1,2分のところにある「北とぴあ」という

東京都北区の総合施設にやってきました。

この施設の17階に展望室があります。この展望室から眼下を走る新幹線を撮影してきました。

冬至に近い季節なので列車に夕日が当たるのは16時頃までだろうと思い、15時半から30分ほど撮影を楽しんできました。

 

上野と大宮の間にあるこの撮影場所には東北・山形・秋田方面だけでなく、新潟・長野・金沢方面の新幹線もやってきます。

流し撮りなのでほとんどの写真はブレて使えない代物ですが、その中でも2点ほどましな写真が取れましたのでupしました。

もう少し歩留まりが高い撮影ができるように練習します。