ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾散策 新竹 big city (遠東居城sogo)

帰国まで2週間をきりました。
週末は雨ばかりで出歩く機会が減りました。
今日は午後から雨が止んだので、久々に新竹市内を
散策して来ました。
まずは年末セールでごった返す、市内一番の百貨公司(デパート)
である遠東SOGO(通称:big city)に行きました。

イメージ 1

あまりにも人が多いのですぐさま退散です。
その後は市内の裏通りを中心に散策です。

イメージ 2

床屋にはポメラリアンがお客さんをむかいいれます。

市内の色々な箇所に珈琲店が点在しております、

イメージ 3


何を売っているかわからない謎の日本語が書かれてる店もあります。
うくつだ?

イメージ 4


歩いてるうちにお腹がすいてきたので、最近お気に入りの乾麺(汁が
なく、出汁と油で味付けされた麺)を竹山意麺店に食べに行きました。
35元で美味しい麺が食べられます。

イメージ 5

イメージ 6

その2へ