ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾散策 新竹 大遠百 (ダーイェンバイ)

お腹も一杯になり、引き続き街中を歩きます。
小雨が降ったり止んだりを繰り返す薄暗い空
で、気温も13℃まで下がってきました。
マフラーを首に巻いている人を多く見かけま
す。

イメージ 1

うーん。炉端焼きかなんかの店でしょうか?

イメージ 2

唐揚げをメインにした弁当を売るチェーン店
です。今度食べてみようと思います。

イメージ 3

市場に来ました。天気が悪いので空いている
かと思いましたが、何時もと変わらず混んで
います。

市場の中へ入って行きます。

イメージ 4

美味しそうなお肉が並んでいます。

イメージ 5

地元で採れるイカや太刀魚やボラが
並びます。サーモンの切り身が人気
のようです。

イメージ 6

煮物の具材がところ狭しと並んでいます。

イメージ 7

うなぎって書いてあるけど、日本で見る
うなぎと違う。。。。

市場を抜けてデパートにあるスターバッ
クスに珈琲を買いに行くことにしました。
途中で唐揚げ専門店を発見。
鳥料理は至る所にあります。

イメージ 8


イメージ 9

大遠百(ダーエンパイ)デパートにきました。
ここも年末セールで混雑してます。
スタバに向かうと長蛇の列です。

イメージ 10

諦めて帰ることにしました。