ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾鉄道撮影 西部幹線 海線 龍港-白沙屯

台湾鉄路局の西部幹線の海線にある龍港駅の近くにある
夕日と列車が撮影できる撮影地に行ってきました。
この撮影地は6月6日にも行きましたが、日没直前に曇り
になり夕日を撮影することはできませんでした。
その時のリベンジとして今回再チャレンジすることになりま
した。
現地到着17:30で、夕日と列車が撮影できる18:10まで列
車が来るのを待ちます。
気温34℃でしたが、海が近いので海から来る涼しい風が
心地よく感じられました。
いよいよ18時を過ぎ、いつ列車が来ても良いようにカメラ
を構えます。今日は太陽の周りに雲もなく、絶好の状態
で撮影できそうです。
 
イメージ 1
 
夕日がオレンジの世界を作ってくれて満足のいく撮影ができた
のでこれにて帰宅です。
龍港駅に戻り、列車に乗って隣駅の後龍で下車します。
日曜日の夕方は後龍駅近くで夜市が開催されていることは知っていた
ので夜市によってみることにしました。
思ったより大きい規模で開催されており、私は屋台でたこ焼き
を購入しました。
絶品の味でした。タコも大きく弾力があり、日本でもこんなに
美味しいたこ焼きを食べたことはないぐらいに感じました。
うーん、台湾の食は奥が深い!