ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾 撮影地ガイド 南迴線 枋野信号場 (枋野號誌站)

この枋野信号場には前から行きたかったのでここに着いた時は嬉しかったのですが、ここまでの道のりがあまりにも苦難の連続だったので着いた時には嬉しさよりも精神的な疲れが目立ったところでもありました。
枋山車站から2キロ進んだところまでは道が舗装されていましたがその先の4キロは未舗装で車のすれ違い場所も無いくらい細い道だったのでとんでもない所に足を足を踏み入れてしまったと後悔するほどの場所でした。
運転に自身の無い方や悪天候時はこの場所にたどり着けない可能性があるのでお勧めしません。
ちなみに携帯電話の電波は一切届かない閉塞された場所です。
イメージ 1
枋山車站から山の中に進むこと30分でこの枋野信号場に到着します。
枋野信号場に近づくと国定公園に入りますので許可申請が必要です。
パスポートを見せて「我想去枋野號誌站。我是鐵路迷」と書いた紙を見せてください。
その後に紙を渡されるので自分の名前と住所と連絡先を記入してください。
イメージ 2