ムン太のブログ

猫、鉄道

本丸亭 塩ラーメン専門店

小田急線の本厚木駅近くにある塩ラーメン専門店である「本丸亭」さんに行ってきました。
http://www.honmarutei.net/

イメージ 1


梅雨真っ盛りの湿度が高い雨の日ではありましたが、前日夜にラーメンの番組が放送されていた事で触発され(テレビに影響を浮けやすいタイプw)て本日の昼食にラーメンを食べに行きました。

ここ本丸亭を選らんだのは以下の理由です。
(1)蒸し暑いのでアッサリ塩スープにしたかった
(2)柔らかいチャーシューが食べたかった
(3)並んでも良いので美味しいラーメンが食べたかった

この条件を満たすのがここ本丸亭でした。
前置きが長くなりましたがそろそろラーメンの画像をupします。

イメージ 2

本丸塩チャーシュー麺の煮たまご付きです。

イメージ 3

本丸塩チャーシュー麺のネギトッピングです。

スープはアッサリしているのにしっかりとした出汁が利いているので深い味わいが楽しめます。
また、麺は平形縮れ麺なのでスープの旨味が麺に絡まります。

あっという間に完食でした。

また近い内に訪れたいです。