ムン太のブログ

猫、鉄道

暑い7月が始まったポムとムー

今年の梅雨は史上最短で終わり、雨もあまり降らずに水不足が心配な夏を迎えています。
6月終盤から猛烈な暑さが日本列島を覆い、埼玉県や群馬県では気温が40℃を越える地域もあります。
そんな中で私の住んでいる湘南地区は32℃と大分ましな気温ですが、それでも相当蒸し暑く感じる日々を過ごしています。

我が家のポムとムーも暑いらしく、比較的冷たいフローリングの上や風通しの良い御座の上で横になることが多くなりました。


僕は暑いのが苦手だニャー



私は暑いのは得意だニャ



暑くて顔がムッとしたポムのために冷房を入れました。

快適かどうかわかりませんが、ポムはクーラーの冷風のあたる場所で寝ることが多くなりました。
ムーは冷房の冷気が苦手らしいので、冷房の当たらない場所で横になっています。


とりあえず二匹ともたくさん水を飲んでくれているので安心です。
熱中症にならないように気をつけて見ていきたいと思います。