ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 土佐くろしお鉄道 中村線 古津賀ー中村 特急あしずり

市内に四万十川が流れる四万十市にようやく到着しました。

今回の四国遠征の一番の目的は四万十川を観光すること、それと土佐清水サバの刺身を食べることでした。

四万十川の観光の前に中村駅近辺でちょうどやってきそうな列車があったので撮影しました。

 

2023/11/17 13:22 

2073D 特急あしずり3号 2700系気動車 土佐くろしお鉄道中村線 古津賀-中村

この後、四万十川方面に向かい、有名な佐田沈下橋に到着しました。

雨が降ってきて気温もぐっと下がってきました。

 

暗い。寒い。雨が冷たい。

観光客は一人もいませんでした。

誰もいない観光地をウロウロしていましたが、10分くらいで飽きてきたので撤収します。

遠く神奈川県からここまで苦労してきたのに「只の橋なの?」という感じでした。

沈下橋の袂から撮影。

沈下橋は生活道路として使用されています。四万十川の水かさが高くなった時に水の流れの抵抗で橋が流されないように欄干とか一切設置されません。

 

滞在時間15分でこの地を後にしました。