ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 土佐くろしお鉄道 中村線 古津賀駅 特急あしずり

佐田の沈下橋の観光を終えてもまだホテルのチェックインの時間まで時間があったので、土佐くろしお鉄道沿線まで戻ってきました。

ホテル近くの中村駅付近は住宅地が立ち並んでいたので、橋を渡って隣の古津賀駅まで向かいました。

2023/11/17 15:28

2075D 特急あしずり5号 2000系気動車 土佐くろしお鉄道 中村線 古津賀駅

夕日に照らされるあしずり号を撮影しました。

 

ここでの撮影を終えて、ホテルでチャックインして17時まで時間をつぶしました。

17時から四万十市中心部にある「味劇場チカ」さんに向かい、土佐の清水サバがあることを祈りながら店の中へと足を進めました。

清水さばの水揚げがありました!

念願の生の鯖のお刺身です。

他にも川エビの唐揚げと地鶏のたまごかけご飯も注文しました。

もう美味しい以外の言葉はでなかったです。

ビリ清水サバ(さばの刺身)はもう1皿注文をしてしまいました。

 

満足度の高い1日を過ごすことができました。