ムン太のブログ

猫、鉄道

いすみ鉄道 城見ヶ丘-上総中川 キハ52、久留里線 久留里ー平山 キハ38

久々に鉄道の撮影に行ってきました。
本日はいすみ鉄道で急行として走っている
国鉄型キハ52型を撮影すべく、アクラライン
を渡り、千葉県に行ってきました。
 
まずは大多喜町に向かい、到着した時に
ちょうどお昼時でしたのでお蕎麦屋さんで
お昼ご飯を食べました。私はトンカツ定食
で同行者の親父はそば定食でした。
そばに定食って何かな?って疑問に思っ
ていましたが、お蕎麦とご飯とアジのフライ
とお味噌汁のコンビネーションでした。
うーん。ボリューム大です。
お腹を満たした後は、本日のお目当てで
ある列車を撮影する場所を探します。
まずは、水と空の青さが表現できる場所
が見つかりましたのでここで一枚。
でも、通過直前に曇りました。。。。
 
いすみ鉄道 城見ヶ丘上総中川 92D 急行3号 キハ52
イメージ 1
 
気を取り直して折り返しの列車を待ちます。
緑と一緒に写せる場所があったので
いすみ鉄道 上総東新田野 93D 急行4号 キハ52
イメージ 2
 
国吉の停車時間を利用して追い抜いてもう一枚撮影。
 
いすみ鉄道 上総中川城見ヶ丘 93D 急行4号 キハ52
イメージ 3
 
帰宅ついでに房総半島のど真ん中を走るJR久留里線を撮影しました。
 
久留里線 久留里ー平山 943D キハ38
イメージ 4
 
次回は久留里線メインで撮影したいと思います。