ムン太のブログ

猫、鉄道

早起きのムン

最近一人でお留守番の時間が長く、その間ずっと寝てるせいか
朝の4時から5時には起きて活動をし始めます。
トイレの砂を手でかいて大きな音を立てると嫁が起きてきて来る
のを覚えたことで、夜中お腹が空くとトイレの砂で大きな音をたて
て餌をもらおうと画策しているようです。
変なところで賢いムンです。
 
家に来た当初は明るい所では寝なかったムンですが今は堂々と
居間の真ん中で眠るムン
イメージ 1
 
「お腹が垂れてますよー」と言いながらお腹をなでると不機嫌そうに「うー」とうなるムン。
でも、うなりながらも寝続けます。
イメージ 2
 
餌が入っている袋を開ける音を立てるとスクッと起きてきて目がキリッとします。
ご飯ちょうだいだニャー
イメージ 3
 
今日の夜はぐっすり眠ってねー おやすみなさーい