ムン太のブログ

猫、鉄道

ダルマのようなムン

新しもの好きのムンは新しいおもちゃを買ってもらうと興味を
しめし、飛びついてきます。今度のおもちゃは何かな??
イメージ 1
 
一通り遊んで満足するといつもお決まりの毛づくろいを始めます。
リラックスしている時は毛づくろいに集中しているようで、人が背中を
触っても無反応です。何事もなかったかのように毛づくろいをし続け
ます。
 
毛づくろい中のムンを後ろから見るとまるでダルマのようにみえます。
お腹も背中もまんまるです。
イメージ 2
尻尾のおもちゃをお尻につけると尻尾の長い猫に見えます。
ムンの尻尾は短くて5cmぐらいしかないので不思議な感じです。
 
毛づくろいも終わって眠くなって来た時にお布団が敷いてあると
、布団に向かい先に寝始めます。今日は風が冷たいせいか
お布団に潜って顔だけ出してねてました。
自分で布団をかけて寝ているかのような姿です。
イメージ 3
みなさんおやすみなさーい。
明日もたくさんご飯の食べてたくさん運動しなきゃ(ムン)