ムン太のブログ

猫、鉄道

うみゃー お盆明けも暑いムン

お盆も明けたのに関東地方は相変わらず暑くて昼寝するのも大変な夏ムンです。
腹ばいで寝てるとお腹が熱くなってくるので仰向けになり、仰向けに寝てると背中が
熱くなってくるのでまた腹ばいになりを繰り返しています。
猛暑の猫の昼寝も大変そうです。
 
まずは風通しの良い畳の上で横になります。むにゃむにゃ
イメージ 1
 
横っ腹が暑くなってきたので一度起きます。「暑いからイライラさせないでね」
イメージ 2
今度は仰向けにお腹を出して寝ます。お尻の穴が丸見えですよー
壁際大好き!
イメージ 3
それにしても恰幅の良いお腹です。夏だと汗をかいて痩せそうだが猫は肉球にしか
汗をかかないから痩せないのか。。。
 
横からパシャリッ  短い足が浮いてるよー
イメージ 4
 
うー 壁際は落ち着くー
イメージ 5
 
畳の上は暑いので板の間に移動します。
窓が近くにあって風通しが一番良いのでムンの一番のお気に入りの場所です。
うーお腹が暑いー
イメージ 6
 
頭の方向からパシャリッ!! 今度は手も足も浮いてるよー
イメージ 7
 
「カメラうるさいよー起こさないでっていったでしょー」 ムッ!!
イメージ 8
 
「暑くて昼寝するのも大変なんだから邪魔しないでね!」
イメージ 9
 
猛暑の中では猫の昼寝も大変そうです。
昼寝も仕事のうちだから頑張ってね!
 
いつまでも健康で可愛い寝顔みせてねー!