ムン太のブログ

猫、鉄道

帰国しましたー(成田エクスプレス乗車中)

成田空港に到着し、すぐさま帰りの成田エクスプレスの指定席券を購入し、横浜まで向かいます。

イメージ 1

成田空港第2ターミナル駅は昼過ぎともあり閑散としていました。
横浜行きの列車に乗り込み荷物置き場にケースを置きます。

イメージ 2

荷物置き場にはワイヤーが付いており、4桁の暗証番号を自分で
セットすれば安心して荷物を置きっぱなしにしておくことが出来ます。
荷物を置いて指定された座席に向かいます。

イメージ 3

白の内装に黒と赤で彩られた都会的な雰囲気のデザインでまとまっています。

イメージ 4

座席の足元空間も申し分無く脚を伸ばしても窮屈さを感じさせません。
情報配信モニターが1車両に4個設置されています。
撮影時は現在走行している場所を標示していました。

イメージ 5

他には天気予報や東京駅での乗り換え案内もあります。
そんなこんなしているうちに千葉駅を通り過ぎ、幕張あたりまで
きました。陽も大分傾いてきて夕方の雰囲気になってきました。
これから横浜まで50分ほどあるのでビールを飲みながら車窓を眺めて
帰ろうと思います。