ムン太のブログ

猫、鉄道

母の日のムン

今日は母の日。それとは関係なく朝の4時に外を観たいムンは窓を開けさせたいので
ミャーミャー泣いて人の足をフミフミして起こします。最近寝不足だよームン。。。。
 
午後は地元の百貨店に行き、そこでレアチーズケーキとちょっと高級なお豆腐を販売し
ている「八王子 一丁庵」さんで生湯葉春巻きと豆腐焼売を購入して実家の母に母の日
のプレゼントをしました。
イメージ 1
湯葉春巻きはわさび醤油で食べるとアッサリしていて美味しいです。
豆腐焼売は500Wのレンジで3分熱すると肉焼売と同じような味がします。
ダイエット中の私にとっては嬉しいおかずです。
 
家に帰るとムンは過ごしやすい気候になってきたのでぐっすり寝ていました。
イメージ 2
お気に入りのミッキーのベットで寝ていました。
 
イメージ 3
無理やり起こすと前足を伸ばしてムッとした目でにらみます。。。。
 
イメージ 4
「うー 起こすなよにゃー(怒)」
 
ムンはまだ寝ていたそうなのでそっとしておきました。
今日の夜は魚屋さんで刺身の盛り合わせを買ってきたのでそれとお味噌汁と
サラダを作って食べようと思います。
イメージ 5
ちなみにムンは猫なのに魚は食べません。キャットフード(カリカリ)以外は一切食べない猫です。