ムン太のブログ

猫、鉄道

オレゴン州 ポートランド ヒルズボロ散策

イメージ 1
オレゴン州ポートランド近郊にあるヒルズボロ市に滞在しています。
秋も深まり街中は紅葉まっさかり。紅葉狩りの散歩をしてきました。

ホテルからほど近いところにあるEVERGREEN PARKに向かいました。
イメージ 2
綺麗な公園です。この公園の木々は緑や黄色でした。赤い紅葉はほとんどあまりありませんでした。

イメージ 3
イチョウが黄色に色づいていています。落ち葉も秋を演出してくれます。

30分ほど公園を散歩してから寒くなってきたので公園を後にし、ホテルに帰ることにしました。
イメージ 4
道路に出ると赤や黄色の木々が少なくなるので、なんだか寂しい雰囲気になります。


しかし、道路に沿って走っている歩道は紅葉のトンネルがあります。
イメージ 5

イメージ 6

住宅街の中の木々も綺麗に色づいていました。
家の窓を開けたら目の前に綺麗な紅葉が見られるなんて羨ましいです。
イメージ 7

イメージ 8


一番最初に掲示した写真の場所です。道路が赤く染まっていて歩いていて気持ちが良いです。
イメージ 9

ワンちゃんが元気に散歩をしています。
イメージ 10

もみじの絨毯
イメージ 11


ホテルの近くまで戻ってきました。
イメージ 12

ホテルの近辺はもみじがたくさん植えられているので部屋から見る景色は赤で埋め尽くされています。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
一時間半の散歩ですが、紅葉を満喫できて幸せでした。
でも、オレゴンは10月から6月くらいまで雨季となり、毎日小雨が降っているのでこの雨季期間は
青空を見ることができないのが残念です。