ムン太のブログ

猫、鉄道

猫の気持ち 猫ブログ

猫の感情を表情別に表したブログがあったのでそこから画像を拝借させて頂きました。

イメージ 1

喜び、悲しみ、怒り等々色々な感情の変化を表していますが、私が見た限りでは表情の違いが感じられず、ただただこの猫さんの顔が全部可愛いという事だけは認識出来ました。

ちなみにポムはお腹が空いてイライラしている時はムッとした表情をするので分かりやすいです。

我が家の猫達は感情が顔に表れませんが、気持ち良さそうに寝ている姿は誰が見ても良く分かります。


寒くなってきたのでフカフカ座布団を購入しました。

イメージ 2


イメージ 3

ムーちゃんはすぐに座布団が気に入ったらしく座布団に乗ってお昼寝を始めました。
ポムは警戒心が強いので自分の匂いがしない物には接触しません。

イメージ 4

白い座布団の上で気持ち良さそうにしているムーちゃんです。

イメージ 5

とりあえず顎だけ座布団に乗せてみたポムです。


最後はムーちゃんがポムに襲いかかろうとしている場面でお別れです。

イメージ 6

お尻フリフリ~