ムン太のブログ

猫、鉄道

お隣さんの猫さんたちシリーズ1(ムック、チャット、ミック)

お隣さんも猫さんを飼っているので猫話を良くします。
ムン太のブログでもムックとチャットを掲載させて頂いたことがあります。
お隣さんのチャットとムック
とってもやさしい猫の飼い主さんで、飼われている猫さんたちはいつも幸せそうに外を歩いています。
 そんなお隣さんの猫さんたちが冬の晴れ間の中を散歩していました。
 
※いつもお隣さんに許可を得ずに掲載しています。すみません。
   お気に入りの写真があったら大きく引き伸ばして写真にしますので遠慮せずに言ってください。
イメージ 1
手前がチャットで奥はムックです。日向ぼっこをしているところに静かにカメラのレンズを向けたのですが、気づかれてしまいました。「日向ぼっこ中に邪魔してごめんね!」

少しするとムックが近づいてきました。
イメージ 2
去年の夏にぐったりなってしまってもう駄目なのかと心配したムックですが、最近は元気に散歩をしている姿を目にします。
我が家の猫は家猫なので毎日のんびり過ごしているせいか、野生動物特有の眼の鋭さがまったくありません。
しかし、ムックのように外に出ている猫さんは鋭い眼をしているのでかっこよいです!!
ムックは近寄ってきたのでナデナデしました。その後、直ぐに物置にて昼寝をしだしました。
「ムック おやすみなさい」

そんなこんなしているうちにキジトラのミックがやって来ました。
以前は警戒していて一切近寄って来ませんでしたが、最近は慣れてきたみたいでちょっと触れるようになりました。
我が家のムーと同じキジトラなので親近感が持てます。
イメージ 3
ワイルドないでたちがかっこよいです。脚もしっかりしていて高い所でも簡単に上ってしまう運動能力を持っていそうです。強そうな猫さんですねー
イメージ 4
我が家のムーは雌猫ですが、ミックは雄猫です。
同じキジトラでも雄と雌では骨格や目つきが全然違うということに気づきました。
うーん、男らしいですね!
イメージ 5
首輪の鈴が可愛いです。ミックが家の周りの縄張りチェックをしているとチリンチリンと鈴を鳴らして歩いているので、ミックが近くを歩いているのが家の中からでもわかります。
ミックはこの後、お隣さんの家に帰って行きました。



最後まで残っていたのは茶トラのチャットです。
最近は寒いのかあまり見かけませんでしたが、今日は威風堂々と外を散歩していました。

これまた、ミックとはちがうかっこよさを身にまとっています。
イメージ 6
しょっちゅうくしゃみをしているので、いつかはくしゃみをしている姿をと思って待っていましたがついにこの瞬間が訪れました。
イメージ 7
イメージ 8
ちょっと寒くなってきたのでお家に帰るのかな??


イメージ 9
茶色のもふもふした毛皮をまとったチャットは撫でるとゴロゴロいてくれるので撫で甲斐があります。

最後はチャットのアップでお別れです。
イメージ 10
また、写真を撮らせてね!

今日はお隣さんの猫さんを沢山撮影できて幸せ気分でした。