ムン太のブログ

猫、鉄道

お隣さんの猫さんたちシリーズ 2018年 6月(猫日記)

いつも癒しを与えてくれるお隣さんの猫さんたちを久しぶりに撮影しました。
最近は暑くなってきたのでなかなか外に出てきてくれませんが、今日は程よく涼しく日も照っていたので
猫さんたちはのんびり家の近所を散歩していました。
イメージ 1
手前がチャットで奥がムックです。どちらも人懐っこい性格でかわいくてしかたがありません。
ムックは長老クラスなので最近の暑さにやられていて一時期弱っていましたが、ここ数日の
涼しい気候によりかなり復活してきました。
ムックが元気だと安心します。

イメージ 2
警戒心が強くて触らせてくれないメスのユキちゃんです。
数か月前までは家の中でしか活動していませんでしたが、最近はお外が好きらしく夜になっても家の中に帰ってこないほどやんちゃな生活を送っているそうです。
ユキちゃんもうちのメス猫のムーも同じように活発に動いています。

イメージ 3
チャットは様々なお宅にお邪魔してご飯を貰っているそうです。
愛嬌があるのでスリスリされるとついご飯をあげたくなっちゃう猫さんです。

イメージ 4


イメージ 5
若いオス猫のミックです。本名は実はわかりませんが、近所の方がミクルちゃんと呼んでいるのでミクルちゃんなのかもしれません。
足が長くて強そうなかっこいいオス猫さんです。



イメージ 6
最後はムックとミックのコラボです。お隣さんの猫さんたちは近所の人気物なので色々なお宅でご飯を貰っています。
みんなかわいいのでついつい猫さんの好物のいなばのチュールをあげたくなっちゃいますね。

先ほど、お隣さんからジャガイモとたまねぎをおすそ分けして頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
大きいジャガイモと玉ねぎだったので先ほどスーパーに行ってカレー粉を買ってきました。
明日の夜ご飯はカレーにします。

美味しいカレーができそうです。