ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾新竹市内散策2017年2月11日 午後の部 城隍廟

「台湾新竹市内散策2017年2月11日 午前の部」の続きです。

お昼ご飯は以前から通っている「竹山意麺」という台湾の汁無し拉麺を食べさせてくれるお店に行きました。

乾麺です。

イメージ 1

これが何回食べても美味しいんです!
新竹に訪れた際には是非ご賞味下さい。
意麺と美味しさで並ぶ「貢丸湯」という
肉団子スープも絶品です。
新竹の名物の1つです。

イメージ 2


竹山意麺の外観です。

イメージ 3


今日も混んでいます。

イメージ 4


お腹が一杯になりましたので寄り道をしてホテルに戻ります。

お饅頭屋さんです。

イメージ 5

イメージ 6

職人さん達が店先でお饅頭を作っていますねー

イメージ 7

新竹の中心に部にあるお宮です。
今日は旧正月の最終日ともあり、数多くのイベントが開催されていて混雑していました。

イメージ 8


新竹名物の米粉(ビーフン)です。

イメージ 9


城隍廟というお宮の中に入ってみます。

イメージ 10

この城隍廟の中には本堂の他に飲食店が軒を列ねています。

肉圓(バーワン)という肉団子の饅頭です。

イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13


蚵仔煎(オアジェン)という牡蠣と卵と小麦粉を交ぜて焼いたお好み焼きのような料理です。

イメージ 14


イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


イメージ 18

柳屋さんです。この店は何時も混んでいます。
人気ですねー

イメージ 19

イメージ 20


本堂の中に入ります。

イメージ 21

イメージ 22


一通り廻ってからホテルに向かいました。

イメージ 23


夜の新竹も綺麗ですよー

イメージ 24


イメージ 25