ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾散策 新竹 大潤發(ダールンファー)

久々の書き込みです。
年末に一回帰国しましたが、年始に再び
台湾に来ました。日本を出るときは気温
2℃でしたが、台湾に来たら20℃もあって
あまりの気温差に耐えきれず風邪を引き
ました。
こちらに来てからは台湾フードを食べて
います。

イメージ 1

まずは台湾家庭料理で有名な魯肉飯(ルー
ローファン)という豚肉と椎茸などを煮込
んだスープを白米にかけて食べる料理です。
これが美味しいんです。日本では食べられ
ません。たぶん。

イメージ 2

海鮮粥なども出汁がきいていて美味しいです。
これは日本の粥と似ています。

イメージ 3

スーパーでサーモンのお寿司も買ってみま
した。100円寿司のそれと同じレベルの味
で美味しいです。

これからも食べ物リポートをしていこうと
思います!