ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾散策 基隆 廟口夜市(2)

イメージ 1

夕方になり辺りも大分暗くなってき
ました。土地勘が無いので人の流れ
に身を任せて歩いていきます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

駅から歩くこと10分、夜市が在ると
ころにつきました。

イメージ 5

イメージ 6

有名な夜の市場らしく、人が溢れて
います。
とりあえず、お腹が空いて来たので
混んでいる店に入ります。混んでい
店はだいたいハズレはありません。
お気に入りの魯肉飯を頼みます。

イメージ 7

美味しいです!安くて(20元)お買
い得です。

イメージ 8

お腹も一杯になったのでそろそろ基
隆を後にします。

イメージ 9

イメージ 10

ハリウッドに似たチーロンの英文字
が山の斜面に光っています。

イメージ 11

帰りは丁度特急の自強号が出発する
前だったので、切符を買って乗り込
みます。
新竹駅まで乗り越えなしで帰ります。

今回は鉄道の車庫の撮影目的できて
目的を果たせませんでしたが、色々
な雰囲気を楽しめたので満足でした。