ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾散策 新竹 和味 自助餐

昨日と今日の夜ご飯です。
昨日は新竹市内にある台湾家庭料理の
店(店名:和味 ハーウェイ)に行きました。
街中のごちゃごちゃした路地の中にある、
土間が大きい古い店ですが、いつも人で溢
れています。
バイキング形式で何点かの盛り付けの中か
ら選んでおばちゃんに小皿によそってもら
います。
一皿20元(55円くらい)でかなり、美味しい
お総菜が食べられます。白米と一緒に食べて
も良いし、魯肉飯と食べても良しです。

イメージ 1


今日は駅前の適当な店で乾麺(汁っぽい
焼きそば)を食べました。40元でお安い
のですが、味は今一でした。

イメージ 2

帰宅後、お口直しに梨とみかんなどの果物
を食べてます。

明日は久々に日本食でも食べようかなー