ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾散策 新竹 食べ歩き

ここ2週間に新竹市内で食べた料理や、
店を紹介します。
まずはラーメン店の「ご馳走」です。
看板が薄くて探すのに苦労しました。

イメージ 1

シンプルな醤油ラーメンを食べまし
たが、結構美味しかった。

イメージ 2


次は街で人気のパン屋に行ってきました。
看板は見覚えのあるキャラクターですねー

イメージ 3

焼きたてでふっくらしていてこれまた美
味しかったー

イメージ 4


日本食が食べたくなったのでデパートの
食品売場にて寿司を購入。日本のスーパー
並の味文句なしでした。

イメージ 5


コンビニのカップ麺です。こちらではポ
ピュラーな牛肉麺を食べてみました。
牛肉が大きく出汁もあるのでスープまで
飲み干しました。

イメージ 6

イメージ 7


毎日の朝食はフルーツとパンです。
フルーツは安くて新鮮なので毎日食べて
いても飽きがきません。
私はグァバがお気に入りです。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


最後に台湾家庭料理です。
自分でおかずを選ぶことができます。
野菜多目にしております。

イメージ 11


また、新ネタが集まったら公開します。