ムン太のブログ

猫、鉄道

台南グルメ 大岡山 羊肉料理

台湾の台南市で夜ごはんを食べました。
今日の夜ご飯は羊の肉を専門とする「大岡山」に行きました。
羊の肉は独特の臭いがあるので苦手な人もいるかと思いますが、ここは臭いも殆ど無くとてもあっさりした肉料理を楽しむことができます。
f:id:muntapom:20210424175310j:plain
まず最初に出てきたのは羊肉のチャーハンです。
臭いも無くとてもあっさりしています、


f:id:muntapom:20210424175423j:plain
玉子焼きです。少し厚めに焼いてあってとてもあっさりしています。
日本の玉子焼きは砂糖が入っていますが、台湾の玉子焼きには砂糖は入っていません。
出汁で味を整えています。



f:id:muntapom:20210424175629j:plain
最後は葱爆羊肉の炒め物です。
これも美味しかったなー


いやー食文化の深い台南料理は旨いっ!
台北や新竹と比べるとこちらの方が好みです!